2010年02月12日

雨の日に朝日

昨日11日は、いつもの農業新聞ではなく、朝日新聞が熱かった様です。

きやべ様748様がいち早く紹介され、私もコンビニに朝日を買いに行きました(汗


大きな見出しでは…
「若手農家争奪 党が動く」
「参院選候補 調整なく一本釣り」
「民主か自民か 農協に踏み絵」
ぃよぃよ我々青年部も選挙の渦の中へ巻き込まれていきそうです。

そんな今、大切なのは判断力。そして、その判断基準となる青年部組織の意義だと考えます。意義をしっかり理解してないと、氾濫する情報に踊らされ自身を見失ってしまいます。
我々が行ってきた農政活動は選挙活動ではありません。家族を養い、国民の食糧を守っていく仕事が農業で、国民の生命源である食糧を維持・確保する責任を負う政府との“連携”を我々が行ってきた農政活動だと私は考えています。

16〜17日に東京・日比谷公会堂で全国青年大会が開催されます。また、16日の夜には、福岡県選出国会議員の先生方と意見交換会の場を設けております。
今までの連携が機能しなくなった現在、どちらの政党を支持するのか選択をするのではなく、我々と一緒に国民の食料を守っていく決意を、どの人がどれくらい考えているかしっかり見極めて頂きたいと思います。

その先に、我々青年部の進む道を模索していきましょう!





同じカテゴリー(場外乱闘)の記事画像
新年度
まとめ(4~5日)
県民大会
見た?
座り込む
全国大会(2日目)
同じカテゴリー(場外乱闘)の記事
 新年度 (2013-04-02 10:17)
 貫く (2012-06-15 14:41)
 予算交渉 (2011-11-29 14:45)
 まとめ(4~5日) (2011-11-07 11:32)
 CM (2011-11-03 16:00)
 いざ東京へ! (2011-11-02 22:54)

Posted by 県青協 at 17:47│Comments(3)場外乱闘
この記事へのコメント
先をしっかりと見て生きたいですね♪
Posted by 自動リンク集Linkstart-company.net at 2010年02月12日 17:58
この記事

誰が………


百笑委員長ちゃっ、ないちゃっろ
Posted by きのこ村 at 2010年02月13日 01:11
さけや君、ご苦労
Posted by 百笑 at 2010年02月13日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。