2011年11月29日

予算交渉

TVで経団連米倉会長が川端総務相に「自動車取得税・重量税」の廃止を意見交換の中で求めたとニュースで流れていました。
国民は、「おっ!自動車が安く買える」としか感じてないのでしょうか?

年末に向けて、来年度の国の予算編成が活発化してくる中でのパフォーマンスなんでしょう。
現在のJAグループの予算要請の論点は何なんでしょう?

TPP反対運動の中でも我々が必至に訴えてきたのは「食糧安全保障」
21年度県青協が県選出国会議員へ要請した『食料品の消費税0%』は、今こそ強く訴える時かもしれません。

どう思います?


百笑


同じカテゴリー(場外乱闘)の記事画像
新年度
まとめ(4~5日)
県民大会
見た?
座り込む
全国大会(2日目)
同じカテゴリー(場外乱闘)の記事
 新年度 (2013-04-02 10:17)
 貫く (2012-06-15 14:41)
 まとめ(4~5日) (2011-11-07 11:32)
 CM (2011-11-03 16:00)
 いざ東京へ! (2011-11-02 22:54)
 TPP情報 【真実の扉】 (2011-10-29 16:03)

Posted by 県青協 at 14:45│Comments(2)場外乱闘
この記事へのコメント
そう思います

震災、TPPと大変な事になってましたが、食料0%の議論は気になってました

更なる訴えをお願いいたします
Posted by よんさま at 2011年11月29日 18:25
》よんさま
県青協が強い信念を持って要請をするためには、“盟友の思い”である事が常に実感できること。
事務局が作った文書や、過去の文書流用…そこに“思い”は無いと考えます。
生の声が県青協へしっかり届けば、それが組織の進む道…近々部長さん達が集まる機会があるそうですねぇ〜
(^ .^)y-~~~
Posted by 百笑 at 2011年11月30日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。