2009年05月09日

農業の10年後のあるべき姿

「食料・農業・農村基本計画」は農業の10年後のあるべき姿と、それに向けた政策の方向付けを行うために策定されました。
こうした中で政府は、“新たな基本計画”の策定に乗り出し、夏までに中間論点整理→22年3月に閣議決定のスケジュールで動いています。

県青協としても、今後の農業政策を方向づけるものとして重要視し、8日の委員会にて中央会に概要の説明をしてもらいました。
また、参考資料と回答様式を配布し各自での検討を求め、組織討議の日程が決定し次第、早急に取り纏めと報告(県中・青年部上部組織)が可能な様に準備をお願いしました。


県青協委員以外の盟友の皆様につきましては、日程的にまた内容的に全体での組織討議開催が難しいと考えますので、各単組代表である県青協委員を中心に討議してもらい意見を繋げたいと考えております。


我々の声はしっかり上げていきましょう!


同じカテゴリー(場外乱闘)の記事画像
新年度
まとめ(4~5日)
県民大会
見た?
座り込む
全国大会(2日目)
同じカテゴリー(場外乱闘)の記事
 新年度 (2013-04-02 10:17)
 貫く (2012-06-15 14:41)
 予算交渉 (2011-11-29 14:45)
 まとめ(4~5日) (2011-11-07 11:32)
 CM (2011-11-03 16:00)
 いざ東京へ! (2011-11-02 22:54)

Posted by 県青協 at 09:49│Comments(6)場外乱闘
この記事へのコメント
青年盟友と一般消費者との考えは違うんで、ここにレスを上げるのはどうかと。。。
内容を確認し、精彩した上での意見ならいいと思うけど。。
Posted by よんさま at 2009年05月09日 12:12
》よんさま
昨日の報告をしたまでです…単組の意見は県青協委員へ!


逆に、この話題にいろんな人の目があるこの場所でレスできる人は見なおすかも(笑
Posted by 百笑 at 2009年05月09日 13:18
よんさまへ

玄関に資料を置いてます。締め切りは13日の3時です。副委員長経験者として何かご意見を!

私は沖縄に行きますんで、しっかりとご精査してください。
Posted by みのり at 2009年05月09日 15:53
》よんさま
地雷踏みましたね(爆

私も酒神様と一緒に沖縄へ
模範回答期待してます
Posted by 百笑 at 2009年05月09日 16:10
原稿を下書きなっとせにゃ、無理 ………

ちょいと?暫し?ずぅーと?待って

考えまとめきるかなぁー
Posted by きのこ村 at 2009年05月22日 11:52
☆食料自給率を向上させる

☆耕作放棄地等を減らしていく

☆担い手・後継者を育成する

☆その他 色々


これら全てを解決するのは、農業所得の増大(安定)させる事が、最重要課題では!
当たり前の事ですけど……

農業で食っていけん、儲けんから農業を辞める!子供達に継がせない!「農業は俺の代まででよか!」ち言う人達が、私の周りにも増えつつあります。

このままだと、農業従事者の高齢化・担い手(後継者)の減少・耕作放棄地等が増大するのは当たり前!

そんな中、生産資材の高騰・販売単価の低下・所得の減少
どう農業者の生産意欲を掻き立てていくのか?


農業で、食っていけるのは当たり前!

胸を張って「農業は儲けるばい!」と言える様になることが、1番(基本)の事なのでは?



で、何?ち思われる方々いらっしゃると思いますが!

ちゆう事で勘弁!

これに関しての、米禁止!

これ以上求められたら、腱鞘炎になります(爆)
Posted by きのこ村 at 2009年05月22日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。