2009年06月24日

山春小

23日 農新

うきは市の山春小学校でミニトマトの植付けを行った様ですね

「弁当の日」の食材を自分達で作ろうと言うもので、末○PTA会長の指導のもと…

あっ!

青年部盟友(OB?)だぁ



ただ作物の植付け作業を体験させるだけでなく、「弁当の日」に食べると言う意識付けを行う事で、子供達も管理作業や観察を真剣にやってくれるものと思います。それによって農や食への理解が深まる事を心より望みます!

教育現場では、学力低下や全国一位の非行率(薬物検挙だったかな?)などの問題が山積。校外活動や食農教育まで手が行き届かないのが現実です。
学童農園や食農教育活動をその場の体験学習に終わらせない為には、目的や意義の意志統一は確実に行い、我々が先生なんだと言う気持ちで、今後も青年部は食農教育を展開していきます。


同じカテゴリー(場外乱闘)の記事画像
新年度
まとめ(4~5日)
県民大会
見た?
座り込む
全国大会(2日目)
同じカテゴリー(場外乱闘)の記事
 新年度 (2013-04-02 10:17)
 貫く (2012-06-15 14:41)
 予算交渉 (2011-11-29 14:45)
 まとめ(4~5日) (2011-11-07 11:32)
 CM (2011-11-03 16:00)
 いざ東京へ! (2011-11-02 22:54)

Posted by 県青協 at 09:04│Comments(6)場外乱闘
この記事へのコメント
記事を取り上げていただきありがとうございます。地道にこっそり頑張っています。なにぶんJAにじ青年部のOBであり前々・・県青協委員長の右○大先輩の「盟友よPTA会長になれ!」とのありがたいお言葉がありますので・・・
Posted by 山人 at 2009年06月24日 14:44
山人、OBになってるし(笑)
あー見えて、実はまだ39歳ですよ!!
184さんと同級生です。
Posted by ボビー at 2009年06月24日 20:22
仙人さん
そうなんですね
年齢不詳かと?

地元でPTAに食い込もうと思ったら壁が(泣)
Posted by 第6飛行隊 at 2009年06月24日 20:48
》山人サン
ボビ様達と同級生かと思ってました(謝

右○サンが委員長時代に同じ事を言われた覚えが…当時独身だったので、最近まで忘れてましたが(汗
Posted by 百笑 at 2009年06月26日 08:49
》ボビ様
実際に喋った記憶が無いもので…よく耳にするお名前なんですけどね(汗
Posted by 百笑 at 2009年06月26日 08:51
》第6サン
PTA役員には潜り込んでくださいょ
Posted by 百笑 at 2009年06月26日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。